町内会の旅行home

2012年11月27日 平戸1丁目町内会の定例日帰り旅行がありました。当日は朝から小雨の中、約30名が羽田国際線ターミナルに立ち寄り、 キリンのあだ名で知られる「東京湾ゲートブリッジ」の展望台に上がり霞んだ景色を楽しみ、浅草に移動し、丼物の昼食を摂りました。次の、東京スカイツリー近辺には駐車場も無く、浅草からスカイツリー駅まで京成線で移動しました。
時間を持て余すターミナル エレベーターは無料です
小雨の中のゲートブリッジ 天気にめぐまれたら此の様に見える
此所でも雨は降り止みません。水族館(何と¥2000)を見学しました。 狭い建物の2フロアーを使っては居ますが、狭くて、展示物は、クラゲ、小魚、ペンギン(これが場所を取る)程度です。時間が余ったので商店の並ぶ区域に入りましたが、 何処に行っても、人混みに酔う始末。此所を出て近くの古書店を覗いて時間をつぶしました。その後、また浅草に戻り、浅草寺・浅草神社などを回り、二天門からのバスの出発は5時半と決められました。

浅草寺に来て、少し暗くなる頃には雨も上がり境内の

人の動きも活発になりました。

相変わらすの混雑で、私共は二天門に近い店で

一休みしました。

二天門で待ち合わせましたが、参加者の一人が待っても待っても現れず、バスが停車の制限時間を超えるので移動し、45分後にまた二天門近くに戻りました。探すために三人の方々を残して帰路に就き 予定を一時間ほど遅れて帰宅しました。幸い、迷子のご本人は無事帰宅され、三人の方々も追って帰宅された様です。home
お疲れ様でした。